水を飲むダイエット法について

水を飲むダイエット法があるようです。
ユーチューバーのヒカルさんも動画の中で、水はいいよみたいなことを言ってました。
とは言え、毎日毎日そんなにゴクゴク飲めるものではありませんよね。
お腹がガバガバしちゃいますから。
それに、水をたくさん飲むだけでは絶対に痩せっこないと思うんです。
水をたくさん飲むことで起きる身体の変化が、痩せることにつながる・・・みたいなことなんでしょうか。
あ、あと食う空腹時に水をたくさん飲むことでお腹がふくれる、とヒカルさんは言ってました。
確かにお腹が空いている時に水を飲むと、一時的には空腹感が減ることは確かにあると思います。
現に高校の同級生の男子がご飯を食べずに水を飲み、20㎏くらいのダイエットに成功してましたから。
でも、なんだか健康に悪いような気がしますが。
そこまでしなければならないんだったら、もっと常日頃から食生活に気を付ければいいのになあと思ってしまいます。
モデルさん美容のインフルエンサーたちもダイエットには水をたくさん飲むべきみたいなことを言ってるので、それはそれで間違いのないことなんでしょうね。
たくさん水を飲めば新陳代謝が活発になるので、肌にも良さそうです。
水はどんな水でも良いんでしょうか?
水道水でも大丈夫なのかな?
気になります。
やっぱり、コンビニで買うとかシリカ水などのような養分が入っている水がいいのでしょうか?
一般的にはミネラル分が多い硬水のほうが良いって言われてますが。
でも、日本のミネラルウォーターは軟水が多いですよね。
ということは、外国産のミネラルウォーターのほうがダイエット向きということなんですかね。
ボルビックとかエビアンとか。
あ、でも最近コンビニであまりエビアンを見かけない気がします。
気のせいかな。