やっぱり基礎化粧品は国産品が安心だと思う

わたしがスキンケアで気をつけていることは海外製品を使わないことです。
これについては海外製品を使ってみた過去があって言えることで、少なくとも自分の肌に海外製品は不向きだと分かったので使っていないのです。
海外製品の何が悪いのか・・それはいくつかの理由がありますが、まず香料が強すぎるところが問題なんですね。
国産基礎化粧品では考えられないくらい海外の化粧品類は強烈な香りがします。顔に使うものだから香料が強すぎれば肌荒れどころの騒ぎではなく気分が悪くなることも・・・。
わたしは一流と言われる海外ブランド化粧品をいろいろ使ってみた結果香料が強い製品はすべてダメだと分かりそれからは国産しか使いません。
肌の色によって効果を感じる成分や刺激を感じやすい成分が異なると思いますよ。日本人はアジア人で黄色人種です。
黄色人種の肌に白人用に作られた基礎化粧品が合うわけがないでしょう・・・。肌色の違いなんてたいした違いではないと若い頃考えていましたがどうやらそうでもなさそうです。
日本の会社で作っている化粧水や乳液で肌に合わないものはほとんどありませんでした。今は決めたものを使っていますが無香料の国産品なので安心して使っています。
話題のニキビケアでモテ肌が増えすぎwww