すごく忙しくても元気に過ごしたいから悪い習慣について改めたい!

これまで油断していたんだけど、最近になりストレス過多な為か調子がよくない回数がぐんと増えてしまいました…。今後は心とかカラダも大切にするべきだって、だめな生活習慣をきちんと正そうと思いました。
私がやってる健康法といえば朝食をきっちり摂ることです!朝ごはんをきちんと食べたら体の中のインスリンの働きを助ける為に、体重増加や糖尿病の予防に繋がります。そもそも朝のうちに、きちんとお腹にものを入れないとぼーとするために朝ご飯はちゃんととってます。
ストレスの発散方法はすばりカラオケで歌うことです!お腹から声を出すと体の血流もよくなって代謝も促進される為健康にもいいです。その合い間に気の置けない友達に溜まったグチも話せて、またやる気を出すことが出来るのです。うちから駅までは歩いたり、駅ナカだとかオフィス内だとエレベーターとかエスカレータだとかを避け、できるだけ階段で上り下りすることに意識して体を動かしている次第です。昼休憩も少々遠目のお店へ行って取っていたりします。簡単なことで体の健康になれるのです。
仕事などで嫌なことがあるとご飯をどか食いや強めのお酒を飲みまくってリフレッシュしてました。なのですけれど、確実に体調が悪くなり健康によくないみたいなのでやめることにしました。その代りにジムのメンバーになってリフレッシュしてます!いい汗を流せば、気分もだいぶ晴れ晴れです。きちんと食事をとる&体も動かすようになると、体の調子がいい感じになってきたように思います。
身体が元気になったらメンタルも前向きになります!30代・40代になってもずっと健やかに過ごし続けたいと思ってます。
こちらでかなり前向きなりました。
ヴォルスタービヨンドブラスト