しっかり汚れを落とすけど肌にやさしい炭酸泡クレンジング

ストレスなど体調不良が原因で肌荒れがひどかった時期に、クレンジングを肌へのやさしさを重視してミルクタイプに変えました。
確かに、クレンジング自体は肌にやさしいし、肌荒れしがちな肌にも刺激なく使えたのは良かったです。
ですが、しばらく続けていくと、肌がゴワゴワし始めて、化粧水などの入りが悪くなってきたように感じました。
そして毛穴に汚れがたまりだして、角栓もでき始めてしまったのです。
やはり肌にやさしいだけのクレンジングでは汚れを落としきれていなかったのです。
汚れが溜まって肌には、どんなに良い美容液を使っても無意味なんですよね。
だって、浸透していっていないんですから。
そして口コミサイトなどの美容情報を参考にしてみたら、私と同じようなことに悩んでいた人を見つけました。
その人は、しっかり落とせるクレンジング洗って、その後の保湿を頑張ったほうが肌が元気になったと言っていました。
刺激や乾燥を気にして肌に優しいだけのクレンジングを使うよりも、肌の汚れをしっかり落とすことが大事ということです。
そこで、私も汚れ落ちに着目してクレンジングを選んでみました。
でも最近の技術は進んでいて、洗浄力も肌へのやさしあも両方叶うクレンジングがあるんですよね。
私が選んだのは、炭酸泡クレンジングジェルでした。
こちらは、ジェルを肌に塗るとシュワシュワの炭酸泡に変わって、その泡が汚れを洗い流してくれるというもの。
使ってみると肌への刺激もなく、炭酸泡が心地よく感じました。
勝手に泡に変わるので、肌をこすつ必要もなく、30秒ほどでクレンジング完了。
時間も手間も省くことができました。
ダブル洗顔も不要なので、本当に楽ちんです。
洗い上がりはサッパリするけど、乾燥して突っ張ること無く、適度にしっとりしています。
このクレンジングには美容成分が配合されていて、泡パックとしても使えるほどなんです。
汚れを落としながら美肌ケアができちゃうんなんて嬉しい限りです。
3Uクレンジングジェル、感動の口コミ!毛穴に涙する3つの魔法の効果